よくあるご質問

お客様からお問い合わせが多いご質問を「よくあるご質問」としてまとめました。
ご不明な点は、まず下記の「よくあるご質問」をご参照ください。
それでも解決しない場合は、お問い合わせの内容に従って、それぞれの窓口にお問い合わせください。万が一適切な窓口をお選びいただけなかった場合、ご返答が遅くなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ワールドプレミアムクラブのご利用等について

How To WORLD Premium Club

サービス全般について

Q.ワールド プレミアムクラブに入会すると、どんな特典がありますか?
A.

(株)ワールドが運営する店舗、オンラインストアでのご購入金額100円(税抜)につき、1ポイントが付与されます。付与されたポイントは次回以降のお買い物で1ポイント=1円としてご利用いただけます。
ポイントがご利用いただける店舗は下記からご確認ください。

現在のご利用可能店舗はこちらから

ポイント加算対象外のお買い物についてはこちら

ポイントをご利用いただくために(ポイントご利用ガイド)

  • お気に入りのブランド、店舗から、情報満載のお知らせ(メルマガやダイレクトメール)を受け取ることができます。
  • お客様専用のマイページでは、お客様ごとのオススメ情報をご覧いただくことができます。
Q.ワールド プレミアムクラブのマイページでは、何ができますか?
A.

マイページでは、下記のようなサービスをご提供しております。

  • ワールド プレミアムクラブカードのご利用登録、ポイントの確認
  • ご住所など、会員情報の確認・変更
  • パスワード、ログインメールアドレス、メールマガジン受信用アドレスの変更・追加・削除
  • 各種メールマガジンの購読状況の確認・追加登録・配信解除
  • 「お気に入り」に登録されているアイテム、ブランド、ショップの確認・削除
  • オンラインストアにご登録のお届け先住所の確認・変更・追加、クレジットカードの確認・削除(追加は承っておりません)
  • オンラインストアでのご購入に関するご利用履歴/配送状況の確認
Q.「お気に入り」の使い方を教えてください。
A.

気になるアイテム、ブランド、ショップを「お気に入り」に登録すると便利です。
ワールド オンラインストア」に掲載されているアイテムの中で気になる商品がありましたら、「お気に入りに追加」のボタンをクリックしてください。あなたのマイページの「お気に入りアイテム」に登録されます。
またマイページの中にある「オススメのアイテム」の各写真をクリックすると、商品詳細ページが表示されます。同じ様に「お気に入りに追加」のボタンをクリックして、あなたの「お気に入りアイテム」に登録してください。気になるアイテムを一覧表示できるので、あとでゆっくり比較するのに、便利な機能です。どんどん登録して、これ!という一着を見つけてください。

また、ブランドやショップを「お気に入り」に登録すると、ワールド プレミアムクラブのマイページトップに、登録したブランドやショップの最新情報が表示されるようになります。好きなブランドのニュースを逃さずチェックできる便利な機能です。

ご登録いただいたアイテム、ブランド、ショップは

お気に入りアイテム一覧

お気に入りブランド一覧

お気に入りショップ一覧

でそれぞれ一覧でご確認いただけますので、是非ご利用ください。

Q.どんなメールマガジンがありますか?
A.

現在、ワールド プレミアムクラブメールマガジン、オンラインストアメールマガジン、ブランドメールマガジン、ショップメールマガジンがお選びいただけます。

メールマガジンを購読する

Q.メールマガジンの配信を止めたいのですが・・・
A.

メールマガジンの配信停止(解除)については、マイページの「購読中のメールマガジンの確認・解除」から解除してください。または、解除したいメールマガジンのフッタ記載部分からも解除できます。

購読中のメールマガジンの確認・解除へ

なお、各ブランドのメールマガジン会員など、ワールド プレミアムクラブにご入会されていないお客様のメールマガジンの配信停止(退会)は、下記解除ページまたは解除したいメールマガジンのフッタ記載部分からも解除できます。

メールマガジンの解除へ

入会・登録について

Q.ワールド プレミアムクラブの入会方法を教えてください。
A.
  • ワールド プレミアムクラブカードご利用可能店舗にて、ご入会のご希望をレジ販売スタッフにお伝えください。お申し込み説明書をお渡しいたしますので、パソコン、もしくは携帯電話から、ワールド プレミアムクラブのウェブサイトにアクセスし、入会のお手続きをお願いいたします。
  • (株)ワールドが運営するオンラインストアからもご入会いただけます。ただし、(株)ワールドが運営する店舗でポイントをお使いいただくためには、別途上記の手続きが必要になりますので、あらかじめご了承ください。
Q.入会金・年会費はかかりますか?
A.

入会費・年会費は無料です。

Q.ワールド プレミアムクラブカードは誰でも利用できますか?家族であれば利用できますか?
A.

本カードはご本人に限り有効です。ご家族の方のご利用につきましても、お手数ですが、お一人様1枚にてカードをお作りいただきますようお願いいたします。

Q.会員登録をするためにメールアドレスを入力してメール認証の手続きを済ませましたが、確認メールが届きません。
A.

ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、お手数ですが、再度のお手続きをお願いいたします。
また、お送りした確認メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないかどうか、今一度、ご確認ください。
また、迷惑メールの設定・ドメイン指定受信の設定をご確認ください(world.co.jpドメインからのメールを受信できるように、設定をお願いいたします)。

Q.登録した情報を変更できますか?
A.

ご登録いただいている情報の変更は、マイページより行うことができます。
ログイン後、各種手続きをお願いいたします。

※マイページで登録情報を変更されても、オンラインストアにて注文手続きが完了している商品のお届け先は変更されませんので、ご注意ください。
注文後の商品の配送先変更をご希望の場合、 オンラインストアの「お問い合わせ」までご連絡ください。

Q.パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
A.

マイページのログイン画面にある「パスワードを忘れた場合」からお手続きいただきますと、ご登録されたメールアドレスにパスワード再設定のご案内をお送りいたします。

ログイン画面はこちら

Q.複数のアドレスを登録することはできますか?
A.

ログインはメールアドレスとパスワードにて行います。
ログイン用のメールアドレスはお一人様につき一つとなっております。
パソコン、携帯、いずれのメールアドレスでも登録可能です。
また、それ以外にメールマガジン受信用アドレスをご登録いただくことができます。
メールマガジン受信用アドレスをご登録いただきますと、各種のメールマガジンをお客様のご希望に応じたメールアドレス毎にお受取りいただけます。
メールマガジン受信用アドレスはマイページより登録・変更・停止いただけます。

Q.退会したい場合は、どうすればよいですか?
A.

ワールド プレミアムクラブからの退会をご希望の場合は、事前に下記「退会時のご注意」をご確認いただくようお願いいたします。
退会手続きは、下記のお問い合わせ窓口にて お電話で受け付けております。

(退会時のご注意)

  • ・ワールド プレミアムクラブを退会した場合、(株)ワールドが運営する直営店舗、及び オンラインストアで貯めていただいたポイントは全て失効します。
  • ・退会手続き後、退会の取消はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・退会手続き後に、(株)ワールドが運営するオンラインストアでお買い物をして頂く場合には、再度 入会登録が必要です。
  • ・メールマガジンの変更・解除のみをご希望のお客様は、退会手続きをせず、「メールマガジンの変更・解除」のボタンよりお願いいたします。

変更・解除ページはこちら

(お問い合わせはこちら)

  • 電話番号 0800-888-0404
  • 営業時間:10:00~18:00 ※年末年始は休業
  • 番号をお確かめの上、ダイヤルしてください。

カードについて

Q.カードはブランドごとに発行されますか?
A.

ワールド プレミアムクラブカードは(株)ワールドが運営する店舗で共通してご利用いただけます。そのため、発行店舗、ブランドにかかわらず共通のカードをご提供いたします。現在、ポイントがご利用いただける店舗の詳細については、下記よりご確認ください。

現在のご利用可能店舗はこちらから

Q.カードをなくしたらポイントは消えてしまいますか?
A.

カードを紛失されても有効期限内はポイントをご利用いただくことができます。そのポイントをご利用いただくには、オンラインストアでお買い物いただくか、携帯電話からマイページにログインして会員IDバーコードを店頭にてご提示ください。

※ポイントをご利用いただくには、会員登録が必要です。

Q.カードを忘れた時でも会員IDがわかっていれば、ポイントが付与されたり、使ったりできますか?
A.

店頭でのご購入時にポイントをご利用いただくには、カードのご提示が必要になります。もしくは、携帯電話からマイページにログインして、ご自身の会員IDバーコードをご提示いただくことでもポイントを加算、ご利用いただくことができます。会員カード、携帯電話での会員IDバーコード、いずれのご提示もない場合は、ポイントの加算及びご利用はできませんので、ご了承ください。

Q.ワールド プレミアムクラブカードはどこでもらえますか? また、もらったらすぐに使えますか?
A.

WORLDの直営店舗にてお渡しいたします。

WORLDの直営店舗を探す

ただし、直営店舗でポイントをご利用になる際には、会員登録、カードIDの登録など、別途手続きが必要な場合があります。すでにプレミアムクラブ会員の方も、カードIDの登録が必要です。ログインの上、マイページの「カードご利用登録」からお手続きください。

ポイント全般について

Q.どうすればポイントが付与され、使うことができますか?
A.

ワールド プレミアムクラブポイント利用可能店舗(オンラインストア含む)にて、商品のご購入の際、ご精算時に会員カードをご提示いただくと、商品のご購入金額に応じてポイントが付与されます。付与されたポイントは、ポイントの有効期限内で、次回以降の商品ご購入代金として、ご利用いただけます。

※ポイントをご利用いただくには、会員登録が必要です。

現在のご利用可能店舗はこちらから

ポイントをご利用いただくために(ポイントご利用ガイド)

Q.ポイントは、どこの店舗で付与されたり、使うことができますか?
A.

ご利用可能店舗ページに記載の直営店舗、および、オンラインストアにてポイントをご利用いただけます。
ご利用可能店舗は今後も増える予定です。

現在のご利用可能店舗はこちらから

ポイントの貯め方について

Q.ポイントはどれだけ付与されますか?
A.

ワールド プレミアムクラブカードご利用可能店舗での購入金額100円(税抜)に対して1ポイントが付与されます。ワールドが運営するオンラインストアで商品を購入いただいた場合にも、同様のポイントが加算されます。ただし、ご利用可能店舗であっても、一部、ポイントが付与されない場合がございます。

ポイント付与についての詳細はこちら

ポイント加算対象外のお買い物についてはこちら

Q.ポイントが付与されない時はありますか?
A.

一部、ポイントが付与されない場合がございます。

ポイント加算対象外のお買い物についてはこちら

Q.付与されたポイントはどうすれば確認できますか?
A.

現在のポイントは、以下の方法にてご確認いただけます。

  • ポイントご利用可能店舗で発行されるレシート または ポイント明細
  • マイページ(http://my.world.co.jp)   ※ログインが必要です。

ポイントの使い方について

Q.付与されたポイントは何ポイントから使えますか?
A.

原則、直営のブランド店舗では200ポイント、オンラインストアでは1ポイントからご利用いただけます。ただし、一部の店舗では例外がございますので、詳細は下記よりご確認ください。

ご利用ポイント単位が異なる店舗はこちら

Q.貯まったポイントでお買い物をしようとしたところ、ポイントが使えないと言われました。
A.

ポイントをご利用いただくには、会員登録が必要です。
詳しくは、下記のポイントご利用ガイドをご確認ください。

ポイントをご利用いただくために(ポイントご利用ガイド)

ポイントの有効期限について

Q.ポイントに有効期限はありますか?
A.

ポイントの有効期限は、ポイント発行日翌年の同月末になります。(例:2010年12月15日発行の場合、2011年12月末日期限)

Q.ポイントの有効期限を確認するにはどうすればよいですか?
A.

マイページで、現在保有しているポイント数、有効期限がご確認いただけます。

上記の「よくあるご質問」で解決できないお問い合わせやご要望は、こちらよりお寄せください。
貴重なご意見をお待ちしております。

ワールドプレミアムクラブのご利用等について
メールでのお問い合わせ/ご意見・ご要望

ワールドプレミアムクラブのご利用等について
お電話でのお問い合わせ/ご意見・ご要望

電話:0800-888-0404

営業時間:10:00~18:00
※年末年始は休業
番号をお確かめの上、ダイヤルしてください。
※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確に承るため、録音させていただいております。

表示モード
スマートフォン  |  PC