よくあるご質問

お客様からお問い合わせが多いご質問を「よくあるご質問」としてまとめました。
ご不明な点は、まず下記の「よくあるご質問」をご参照ください。
それでも解決しない場合は、お問い合わせの内容に従って、それぞれの窓口にお問い合わせください。万が一適切な窓口をお選びいただけなかった場合、ご返答が遅くなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ワールドオンラインストアの商品・サービスについて

商品について

Q.雑誌で見た商品が欲しいのですが?
A.

ワールド総合トップのNews内「メディア掲載情報」でご確認いただけます。

サイト機能について

Q.「お気に入り」の使い方を教えてください。
A.

気になるアイテム、ブランド、ショップを「お気に入り」に登録すると便利です。
ワールド オンラインストア」に掲載されているアイテムの中で気になる商品がありましたら、「お気に入りに追加」のボタンをクリックしてください。あなたのマイページの「お気に入りアイテム」に登録されます。
またマイページの中にある「オススメのアイテム」の各写真をクリックすると、商品詳細ページが表示されます。同じ様に「お気に入りに追加」のボタンをクリックして、あなたの「お気に入りアイテム」に登録してください。気になるアイテムを一覧表示できるので、あとでゆっくり比較するのに、便利な機能です。どんどん登録して、これ!という一着を見つけてください。

ブランド、ショップの「お気に入り」登録方法については、「ワールド プレミアムクラブについて」の『「お気に入り」の使い方を教えてください』の項目をご参照ください。

Q.お気に入りに追加した商品が消えてしまいました!
A.

販売期間が終了した商品についてはお気に入りに追加した商品も削除されます。ご注意ください。

メールマガジンについて

Q.どんなメールマガジンがありますか?
A.

ワールド オンラインストアからセール情報、ブランド新着アイテム、スタイリングなどの最新情報をお届けするメールマガジンです!是非、ご登録ください。
メールサンプルはコチラ

Q.メールマガジンを登録・変更・解除したいのですが・・・
A.

メールマガジンの登録・変更・解除は、以下よりお願いいたします。

登録ページはこちら

確認・解除ページはこちら

Q.メールマガジンが届かないのですが・・・
A.

恐れ入りますが「お問い合わせ」よりお申し出ください。

  • ※携帯電話をご利用のお客様は、ドメインの指定受信などを設定されている場合「@world.co.jp」からのメールの受信を許可していただきますよう、設定変更をお願いいたします。

ショッピングカートについて

Q.ショッピングカートには何点まで商品が入りますか?
A.

PCサイト・スマートフォンサイトでは50種類、携帯では30種類までカートにいれることができます。

Q.ショッピングカートの中身が消えてしまいました!
A.

ショッピングカートの有効期限は、最後に商品をカートに入れてから「60分」となります。

  • ※ログアウトされた場合、自動的にカートから商品が削除されます。ご注意ください。
Q.在庫有りの表示の商品をカートに入れたら在庫切れになってしまいました!
A.

商品画面の在庫表示は60分に一度更新されます。
購入ボタンを押した後の在庫表示はリアルタイムの結果を表示いたしますので、在庫が数少なくなった商品や短期間にご注文が集中した商品などで、表示と購入後の結果にずれが生じる場合もございます。あらかじめご了承ください。

注文について

Q.会員にならなくても商品は購入できますか?
A.

商品のご購入につきましては、ワールド プレミアムクラブ会員に登録していただくことが必須となります。新規会員登録はこちらからお申し込みください。
会員登録にあたっては、メールアドレスとパスワードの設定が必須となります。
登録をしていただくとお得な情報が入手できたり、シークレット会場への入場が可能になるなど、各種特典があります。
また会員登録は無料で行うことができますので、後日ご注文をご検討のお客様も是非ご登録ください。

登録ページはこちら
Q.注文した内容を確認したいのですが?
A.

現在ご注文いただいている内容の確認、出荷状況の確認、過去の購入履歴などがマイページからご覧いただけます。
(購入履歴につきましては半年間ご覧いただくことが可能です。)

  • ※注文情報につきましては1日2回・14時頃と20時頃に更新されます。
  • 「入荷待ち」・・・ご注文の商品は追加生産中の為、入荷待ちの状態です。
  • 「注文受付済」・・・ご注文を承っている状態です。
  • 「発送準備中」・・・発送の準備を行っている状態です。
  • 「発送済み」・・・発送が完了している状態です。
  • 「返品」・・・ご返品が確認できている状態です。
  • 「キャンセル」・・・お客様のご都合、または弊社都合によりキャンセルとなった状態です。
  • 「在庫切れ」・・・ご注文いただいた商品の在庫がない状態です。

またご登録いただいたアドレスへご注文完了メールをお送りいたしますので、そちらでもご確認いただけます。
注文が完了したのにマイページで見られない、またはメールが届かない場合には、恐れ入りますが「お問い合わせ」よりお申し出ください。

  • ※ 携帯電話をご利用のお客様は、ドメインの指定受信などを設定されている場合「@world.co.jp」からのメールの受信を許可していただきますよう、設定変更をお願いいたします。
Q.変更やキャンセルはできますか?
A.

ご注文の変更・追加・キャンセルをご希望の場合は、以下のお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
※発送準備中のご注文は、変更・追加・キャンセルを承ることができない場合がございます。
ご希望の場合はお早めにご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
※コンビニ後払いでは、問合せフォームまたは電話による変更・追加注文を承ることができません。予めご了承ください。

>>お問い合わせフォームへ
※必要事項をご入力の上、お問い合わせ・ご要望項目で「ご注文、お支払い、ショッピングカートについて」をお選びください。
<電話でのお問合せ>
TEL: 047-316-5656 (番号をお確かめの上、ダイヤルしてください)
営業時間: 10:00-18:00(平日・土日祝)

Q.追加の注文や別々の注文を一回の注文としてまとめることはできますか?
A.

追加のご注文のおまとめ、複数の注文のおまとめは承れませんので、あらかじめご了承ください。
ご注文内容をよくご確認の上、お手続きいただけますようお願いいたします。

Q.送料、手数料はいくらかかりますか?
A.

送料は全国一律400円(税込)を頂戴いたします。
なお、商品代金1万円(税込)以上ご注文の場合は送料無料でお届けします。
代金引換をご利用時の代引き手数料につきましては、弊社にて負担させていただきます。
商品が入荷待ちでお届けが分かれる場合、2回目以降の送料につきましては弊社負担とさせていただきます。

配送について

Q.配送日の指定はできますか?
A.

在庫がある商品につきましては、配送日指定が可能です。
ご指定いただける配送日につきましては、ご注文の手続きの際に選択可能な期間が表示されます。

  • ※最短日でのお届けをご希望の場合は、配送日を指定しないでください。
  • ※入荷待ちの商品や加工サービスを選択された場合は配送日指定を承ることができません。予めご了承ください。
Q.配送時間帯は指定できますか?
A.

はい、できます。
指定可能な時間帯は、ご注文の手続きの際に下記の区分で表示されます。

  • 1: 午前中
  • 2: 12:00~14:00
  • 3: 14:00~16:00
  • 4: 16:00~18:00
  • 5: 18:00~20:00
  • 6: 20:00~21:00
Q.購入した商品は何日くらいで届きますか?
A.

在庫のある商品につきましては、通常ご注文日の3営業日後に発送いたします。
配送状況は、マイページの[ご注文履歴/配送状況]で確認できます。
また、商品発送の際には、ご登録いただいたアドレスに商品発送完了メールを配信いたします。
※一部繁忙期には1~2営業日遅れる場合があります。
※ご注文後、梱包をする際に最終の商品検品を行ってから送付させて頂いております。
万一、不適格な商品が含まれていた場合には、お届けが遅れる場合がございます。
ご希望のお届け日時に間に合わない場合にはご登録メールアドレスにご連絡をさせて頂きますので予めご了承ください。

Q.運送会社はどこですか?
A.

ワールドオンラインストアにてご購入の商品は、ヤマト運輸(株)にてお届けいたします。

Q.自宅と違うところで商品を受け取ることができますか?
A.

ご希望のお届け先を「ご勤務先」「その他」のどちらかにご登録いただき、ご指定ください。
登録ページはこちら

Q.※登録先「その他」をご指定のお客様へ
A.

ギフトにご利用いただけるよう、お買上げ明細書には金額が表示されません。
またギフト配送等で、値札の取り外しをご希望の場合は、「ギフトラッピングサービス」(税込350円)をご利用ください。(値札の取り外しのみの対応は行っておりません。あらかじめご了承ください。)

  • ※詳しくは「ご利用案内」の「ギフトラッピングサービス」をご参照ください。
  • ※現在のご登録と異なる場所へのお届けをご希望のお客様は、ご注文前にご希望のお届け先住所を登録してください。
Q.入荷待ちの商品はいつ届きますか?
A.

入荷待ちの商品につきましては、入荷次第順次お届けいたします。
入荷待ちの商品を出荷する段階で出荷通知メールをお送りいたします。
詳細につきましてはマイページよりご確認ください。

※万が一入荷遅れが発生した場合は、その旨を郵送にてご連絡いたします。

お支払い方法について

Q.支払い方法は?
A.

以下の3種類のお支払い方法をご利用いただけます。

クレジットカード

代金引換

コンビニ後払い

※デビットカードはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Q.利用可能なクレジットカード種類・支払い回数は?
A.

下記のカードがご利用いただけます。
JCB、NICOS、VISA、MASTER、DC、UFJ、OMC、セゾン、ポケット、UC、ダイナーズクラブ、アメリカン・エキスプレス

カードごとでご利用可能な支払い回数が異なりますので、詳しくは「ご利用案内」「お支払い方法について」をご覧ください。

Q.クレジットカードが利用できないのですが?
A.

ご注文時に指定いただいたカード種類・カード番号・カードの有効期限などに不備がある場合、代金引換に変更させていただく場合がございます。
ご利用のカードが提携カードの場合、上記お支払い方法がご利用いただけないことががございます。

※お支払い方法に変更が必要な場合は、事前にご連絡をさせていただきます。

Q.ボーナス一括払いは利用できますか?
A.

アメリカン・エキスプレスを除き、全てのカードでご利用いただけます。ただしボーナス一括払いは、お支払い金額が10,000円以上(税別)の場合のみとさせていただきます。
売切れ・返品などで1回あたりのお支払い金額が3,000円未満となった場合、お支払い回数の変更や、お支払方法を代金引換に変更させていただく場合がございます。

カードごとでご利用可能な支払い回数が異なりますので、詳しくは「ご利用案内」「お支払い方法について」をご覧ください。

Q.代金引換(代引)とは何ですか?
A.

商品のお届け時に、運送会社に商品代金をお支払いいただく方法です。
代金引換手数料は無料となります。

※以下の場合には、代金引換をご利用いただけません。

  • ・お届け先が会員住所ではない場合
  • ・お支払い金額が30万円以上の場合
Q.注文の度に、クレジットカードの番号を入力するのが面倒です。
A.

オンラインストアでのご注文時にご希望のクレジットカード番号を登録することができます。
こちらをご登録いただくと、次回から、カード番号を入力しなくても商品をご購入いただけるようになります。
セキュリティについては万全を期しております。是非ご利用ください。

交換・返品について

Q.セールで買った商品を返品できますか?
A.

はい。セール品も通常価格商品と同様に交換・返品をお受けいたします。詳しくはオンラインストア最下部の「ご利用案内」の「交換・返品について」をご覧ください。

Q.タグを切っても交換・返品できますか?
A.

商品タグ・値札ラベルが切り離された商品はお受けできません。詳しくはオンラインストア最下部の「ご利用案内」の「交換・返品について」をご覧ください。

Q.交換・返品方法を詳しく教えて下さい。
A.

商品到着後1週間以内は交換・返品をお受けいたします。詳しくは「ご利用案内」の「交換・返品について」をご覧ください。

Q.交換・返品商品を返送した場合、連絡はいつきますか?
A.

返品商品到着後1週間以内に「返品商品受領のお知らせ」メールを配信致します。

※マイページの「ご注文履歴/配送状況」で、返品商品のステータスが「返品」となっている場合は既に返品処理が完了しています。

その他

Q.ギフトラッピングはできますか?
A.

商品を不織布で包装し、ギフトケースに入れ、ショッピングバッグをつけてお届けする有料サービス(税込350円)を承っております。
ご注文の手続きの際に、ご指定ください。

※詳しくは「ご利用案内」の「ギフトラッピングサービス」をご参照ください。

Q.自宅用とギフト用を同時に注文できますか?
A.

ご自宅用とギフト用の同時注文は承っておりません。別々にご注文頂けますようご了承ください。

Q.ポイントについて
A.

ワールド プレミアムクラブについて」をご覧ください。

Q.裾上げはしてもらえますか?
A.

一部の商品で裾上げサービスがご利用いただけます。

※詳しくは「ご利用案内(ショッピングガイド)」の「加工サービスについて」をご参照ください。

Q.スーツなどを購入時に「ガーメントケース」は付いてきますか?
A.

店頭でスーツなどを購入した際に付いてくる「ガーメントケース」については、お付けしておりません。
※「ガーメントケース」…スーツなどを、ハンガーに掛けたまま持ち運べるバッグケース

上記の「よくあるご質問」で解決できないお問い合わせやご要望は、こちらよりお寄せください。
貴重なご意見をお待ちしております。

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電話:047-316-5656

営業時間:10:00~18:00
※年末年始は休業
番号をお確かめの上、ダイヤルしてください。
※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確に承るため、録音させていただいております。

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